政治に興味がない

政治に興味がないっていう話題を書こうかと思いましたが、 昨年、まったく同じテーマで書いていたのに気が付きました。(昨年書いていた記事→政治に興味がない)このブログを書く時に同じタイトルだとアラートが来るようになりそれで知 続きを読む 政治に興味がない

生きる意味を考えてきたけど結局なんにも見つからなかった

もっと自分には生きる意味があって、何か特別なことをするために生まれてきたんだと思っていた節がありましたが、どうやらもうそういう年でもなくなった今、感じること、それはただの思い上がりで、特別な意味などはなかったと思います。 続きを読む 生きる意味を考えてきたけど結局なんにも見つからなかった

一度辞めると言って周囲に広まれば、慣れていい雰囲気になる

最近は退職ネタでお騒がせしましたが、私もとうとう辞めることが周囲に広まり、いまや馴染んで、雰囲気的にそれが受け入れられて、むしろ気が楽な感じにすらなっています。 最初はあんなに地獄の告白をかましておき、その報いを受けて阿 続きを読む 一度辞めると言って周囲に広まれば、慣れていい雰囲気になる

会社に辞めると言ったら

やりました。会社に今月末で辞めます、お世話になりましたと言いました。事前に上司にアポをとりかしこまった雰囲気でお呼び立てし、別室に来てもらって近況の雑談を軽くした後に、 「実は、話というのは、、、、、、、、」 と切り出し 続きを読む 会社に辞めると言ったら

会社はどこも宗教っぽい

もともと組織というものが苦手な私ですが、これは決して我が強くて自己主張が激しく周囲と衝突するから、という類のいわゆる起業家肌であるがため、、、ではありません。 逆でして、むしろ組織に溶け込むためにあらゆる方面に気を配らね 続きを読む 会社はどこも宗教っぽい

世の中のあらゆるものは庶民に迎合しているがその内情はとてもシビアだ

世の中を見渡せば、あらゆるものがまるで楽園を装って、可愛らしく親し気に私たちに迫ってきています。とっつきやすい、フレンドリーなオーラを放っています。コンビニ、ハンバーガーショップなど街を彩る施設はもちろんのこと、病院や銀 続きを読む 世の中のあらゆるものは庶民に迎合しているがその内情はとてもシビアだ

妻に罵られてどうしようもなく気分が悪い

妻が退院していつもの毎日がやってきました。まだ手術明けのため無理ができない妻、私が支えて助けてあげようと思います。 もちろん、それは妻のためではなく、自分の徳を積むためです。優しさから来る行動ではありません。 病院から帰 続きを読む 妻に罵られてどうしようもなく気分が悪い

コインランドリーの乾燥機で他人(隣)の分にお金を入れてしまう

コインランドリーでの話です。もう今まで何回も利用したことがあって、新しく行った場所でも勝手は分かっているつもりです。ですが、やってしまいました。 他人が回している乾燥機のコイン投入口にお金を入れてしまいました。 洗濯物を 続きを読む コインランドリーの乾燥機で他人(隣)の分にお金を入れてしまう