嫁と口喧嘩して泣かされた話

私はあまり収入の多い方ではありません。そのために家計のやりくりも大変なのですが(低収入なのに嫁はまだ育児のために仕事に出ておらずもう本当家計は火の車という感じです)、そんな状況なので時折、口喧嘩になることがあるのです。 続きを読む 嫁と口喧嘩して泣かされた話

自分の業績をアピールできない奥ゆかしさのために、周囲から認められないことがあることに留意する

このブログを読まれている方はたぶん学生もしくは新社会人の方が多いと思うので、まだあまり実感はないかと思いますが、やはり組織にいてある程度年数が経てば気になってくるのが出世というものでしょう。 出世したくない、とは言っても 続きを読む 自分の業績をアピールできない奥ゆかしさのために、周囲から認められないことがあることに留意する

繊細だけど芯は強いと思っています

INFPの田中です。今日も心労でへとへとです。自分の将来、子どもの未来、そして自らの理想に反してなかなか変えられない現在。 そういうことを考えながら、今日も嫁に「息子のオムツ替えて」と言われて、「わかったよ」と返事しなが 続きを読む 繊細だけど芯は強いと思っています

利用されないように気を付けよう

こんにちは。最近はいろいろとあって大変でメンタルが弱っていたのですが、なんとかブログが書けるくらいには復活できました。 ところで、最近読んだ本で、 「いつも親切にしてばかりいると、ちょっと断っただけでそれまでの徳がなくな 続きを読む 利用されないように気を付けよう

いつも何か悩みたがっているようだ

私はいつも何かしら考えごとをしており、それが外面的にボーッとしている状態として表れるのですが、 なんというのでしょう、 何かしら考えを巡らせたり、思い悩んだりしたいようです。 もちろん好きでやっているのではなくて、ひとつ 続きを読む いつも何か悩みたがっているようだ

どうしてE型の人はあんなに言葉が次から次へと出てくるんだろう

今さっき嫁が娘を怒っていました。先日、友達の家で粗相を働いて(遠慮を知らない子なので厚かましい振る舞いをしてきたようです)、そのことに関して、 「人に迷惑をかけるな!どうしてやっていいこととそうでないことの区別がつかない 続きを読む どうしてE型の人はあんなに言葉が次から次へと出てくるんだろう

考え事をしだすとそればかり考えてしまう

こんにちは。INFP田中です。ここ1週間、ずっとINFP型専用サイトづくりに励んでおりました。 私はもともとWEB技術に関しては素人で、ここ5年間くらいいろいろとブログをやってきては潰してを繰り返していくうちに、少しはW 続きを読む 考え事をしだすとそればかり考えてしまう

Infp型の専用コミュニティーsnsを作りました。

こんにちは。 INFP型の専用snsを作りました。 まだ試験段階ですが、まずは需要がどれだけあるのか、またサイト運用テストのためにご協力いただける方は下記サイトより登録していだだけると幸いです。 →INFP専用sns ※ 続きを読む Infp型の専用コミュニティーsnsを作りました。

頼まれると断れない、断って相手に嫌われるよりは自分を犠牲にした方が楽

基本的に私は断れないたちです。 とはいっても、もちろん自分には絶対無理だと思うことは引き受けないのですが、 自分が我慢してやれば何とかできるような用件、面倒だな嫌だなと思いながらも自分の能力内で収まるようなことは、残念な 続きを読む 頼まれると断れない、断って相手に嫌われるよりは自分を犠牲にした方が楽

人と接さなくてもいい高収入の仕事

人と接さなくてもいい高収入の仕事をしりたいですか? 世の中には、数知れずの職業があり、普段生活している分には視野に入ってこない選択肢が実はあって、楽して稼げる仕事なんてないよ、、と口ずさみながらも、心のどこかではどこかに 続きを読む 人と接さなくてもいい高収入の仕事