失敗した髪形が嫌で何度も鏡を見てしまう

私は決して美形ではありませんが、わりと鏡を見てしまうたちです。自分の姿を見ては顔を確かめる癖があります。たまにいい角度で決まって見えると自分で、いいねと思うナルシストな一面もあるようです。しかし、だいたいにおいて、やはり 続きを読む 失敗した髪形が嫌で何度も鏡を見てしまう

考え事をして、家の玄関の鍵を開けようと、車のキーのボタンを押す

先日のことですが、悩みごとがあって、あてどもなくそのことについて悩んでいました。 こうなると体は自動運転状態なので勝手に動いていますが、やはりエラーが起きるようです。 家の玄関から鍵を開けて出ようとしているときに、車のキ 続きを読む 考え事をして、家の玄関の鍵を開けようと、車のキーのボタンを押す

髪を切ったら変になった気がして学校や仕事にいきづらい。

散髪をしくじったらもう大変、なのはみんな同じかもしれませんが、私の場合は特に気がめいってしまうようです。 散髪しているときからすでにこれは変だぞと思うようになり(うまくいってるときは大丈夫)、想定以上に短くなって変な髪形 続きを読む 髪を切ったら変になった気がして学校や仕事にいきづらい。

セルフのガソリンスタンドで給油できていないことに、しばらくして気が付く

今日は仕事が休みでしたので、家族と車で出かけたのですが、ガソリンがないことに気が付いてセルフのガソリンスタンドに寄りました。 ところで、私はここ2、3日パソコンのことであれこれと考え事をしておりまして、その件でずーっと頭 続きを読む セルフのガソリンスタンドで給油できていないことに、しばらくして気が付く

「お久しぶりです」という迷惑メールがくるけど、そもそもあまり友達がいないので騙されない

以前からそうですが、携帯電話スマホのほうに、 「お久しぶり♪ メアド変えたよ、登録よろしく」 なんて、名乗らないであたかも知人を装った迷惑メールがくるのです。 たぶんこれに返信すると、生きたメールアドレスとして名簿業者 続きを読む 「お久しぶりです」という迷惑メールがくるけど、そもそもあまり友達がいないので騙されない

美人相手でも目をそらせずに話せるっていうお笑い芸人のネタ

先日やっていたTVのネタですが、お笑い芸人、どぶろっくでしたっけ、二人組の歌のリズムネタのやつです。 二人で自慢できることを掛け合いながらギターに合わせてネタとして発していくのですが、 「美人相手でも目をそらせず話せる」 続きを読む 美人相手でも目をそらせずに話せるっていうお笑い芸人のネタ

嫁とケンカして新聞を床に投げつけた

今日は出張帰りの翌日で疲れていることもあって嫁とケンカしました。と言っても、温厚な私からケンカを売るわけもなく、夫婦喧嘩の発端はいつも嫁からです。嫁にいわせると、私の方が生活態度がなっておらず怒らずにはいられないとのこと 続きを読む 嫁とケンカして新聞を床に投げつけた

検索 下手な人 と言われた

嫁実家に車で帰省することになり、その道すがら、コンビニでおでん買って食べようということになりました。そこで、嫁が 「某コンビニの牛スジってどこ産かな、中国産やったら嫌だから国産かどうか調べて」 と言われて、車を運転中の嫁 続きを読む 検索 下手な人 と言われた

アメリカンドッグとフランクフルトを間違えた

二日酔いで昼まで食欲がなかったのですが、夕方になりお腹がすいてきてコンビニに立ち寄りました。 無性に塩っけのある肉的なものが食べたくなり、フランクフルトを思いうかべながら、カウンターで、「アメリカンドッグ下さい」と注文し 続きを読む アメリカンドッグとフランクフルトを間違えた

体が悪くなりきらないと病院に行かない(歯医者・皮膚科・耳鼻科は遅れがち)

体が悪くても病院には行く気がしません。 なぜだか分かりますか? それは病院関係者とあれこれ話して診察するのが苦手だからです。 歯医者・皮膚科・耳鼻科、こういう病院は特にダメです。緊急性がないからです。 もちろん、虫歯が痛 続きを読む 体が悪くなりきらないと病院に行かない(歯医者・皮膚科・耳鼻科は遅れがち)