今日も8時間半寝てしまった

疲れているのでしょうか、最近は8時間だけの睡眠では足りません。 もともと私は7時間睡眠で体調が整うたちだったのですが、最近はそれでは足らず、8時間寝てもまだ日中眠いという状態になっています。 色んなことを思い煩い、不安も 続きを読む 今日も8時間半寝てしまった

仕事で疲れ、家でも詰(なじ)られ、でも強く生きる。

新しい仕事というものは、最初は途方もないほどの苦労を強いられるものです。新しい人間関係づくりはもちろんのこと、日々仕事を覚えていかなくてはならないプレッシャーが恐ろしいほどのダメージに襲われます。日々消耗し、青息吐息で、 続きを読む 仕事で疲れ、家でも詰(なじ)られ、でも強く生きる。

三日酔い。30時間連続で寝た

いわゆる二日酔いに加えてもう一日具合が悪い三日酔いというやつになっています。 ついつい、解放感や迫りくるプレッシャーなどの交錯する思いに見舞われて、会社のメンバーと飲んだくれて記憶をなくし、目が覚めたら真っ暗な自宅の玄関 続きを読む 三日酔い。30時間連続で寝た

いざ会社を辞めるとなると、恋しくもなる

会社を辞めるときっていうのは、本当に感傷的になってしまいます。 あんなにブラックだと思っていたところでさえも、どこか心寂しく感じてしまいます。もっとも、私が運が良くて本当のブラック企業を体験したことがないからこそ言えるこ 続きを読む いざ会社を辞めるとなると、恋しくもなる

日々の疲労がすごい、寝ても寝ても治らない

ここ半年、日々の疲れがすごいです。 疲労を癒すべく夜11時には床に就いて早起きしてランニングでもしようと決意しながらも、以前はそれができていたのに、今やまったくそれができなくなりました。とにかくだるくて起き上がれず、布団 続きを読む 日々の疲労がすごい、寝ても寝ても治らない

政治に興味がない

政治に興味がないっていう話題を書こうかと思いましたが、 昨年、まったく同じテーマで書いていたのに気が付きました。(昨年書いていた記事→政治に興味がない)このブログを書く時に同じタイトルだとアラートが来るようになりそれで知 続きを読む 政治に興味がない

一度辞めると言って周囲に広まれば、慣れていい雰囲気になる

最近は退職ネタでお騒がせしましたが、私もとうとう辞めることが周囲に広まり、いまや馴染んで、雰囲気的にそれが受け入れられて、むしろ気が楽な感じにすらなっています。 最初はあんなに地獄の告白をかましておき、その報いを受けて阿 続きを読む 一度辞めると言って周囲に広まれば、慣れていい雰囲気になる

会社に辞めると言ったら

やりました。会社に今月末で辞めます、お世話になりましたと言いました。事前に上司にアポをとりかしこまった雰囲気でお呼び立てし、別室に来てもらって近況の雑談を軽くした後に、 「実は、話というのは、、、、、、、、」 と切り出し 続きを読む 会社に辞めると言ったら

妻に罵られてどうしようもなく気分が悪い

妻が退院していつもの毎日がやってきました。まだ手術明けのため無理ができない妻、私が支えて助けてあげようと思います。 もちろん、それは妻のためではなく、自分の徳を積むためです。優しさから来る行動ではありません。 病院から帰 続きを読む 妻に罵られてどうしようもなく気分が悪い

コインランドリーの乾燥機で他人(隣)の分にお金を入れてしまう

コインランドリーでの話です。もう今まで何回も利用したことがあって、新しく行った場所でも勝手は分かっているつもりです。ですが、やってしまいました。 他人が回している乾燥機のコイン投入口にお金を入れてしまいました。 洗濯物を 続きを読む コインランドリーの乾燥機で他人(隣)の分にお金を入れてしまう